大人になって歯医者に行くのがすごく怖い

前々から歯に痛みがあったのですが、まあ、そのうちなんとかなるだろうと、放置してきました。というのも、痛みは常にあるわけではなく、ふとした拍子(例えば熱いものや冷たいものを口に入れた時や、何か刺激の強い食べ物を口に入れた時)に発生していたため、生活に支障をきたすほどではなかったんですよね。だけども、このところは痛みが発生する間隔が狭まってきて、常に痛みを感じているような状況です。で、恐る恐る口の中をチェックしてみると・・。案の定、虫歯らしき症状が発生していました。というわけで、歯医者さんに行って、治療を受けなければならないのですが・・。正直言って歯医者さんに行くのがすごく怖いです。とはいうものの、治療に伴う痛みが怖いと言っているわけではありませんよ。そうではなくて、こんなにも長い間、虫歯を放置していた事が(大人として)恥ずかしく、なんというか、歯医者さんに口の中を見られることが怖いのです。だけども、このまま放っておくわけにもいきませんしね、覚悟を決めて、近いうちに行ってきたいと思います。